« スペイン版お彼岸 | メイン | スペインの結婚式 »

新しいプラドにいらっしゃいませんか?

世界三大美術館のひとつと言われている、スペインのプラド美術館がこのたびリニューアルされ、10月31日から一般公開されています。この日から11月4日まではリニューアルを記念して無料開放され、非常に多くの見学者が訪れ、入るまでに約2時間くらいかかったそうです。

約200年の歴史をもつプラド美術館ですが、このたびのリニューアルで新館が増築され、所有面積が約50パーセントも広くなり、そのおかげでより多くの美術品を展示が可能となったのはもちろんのこと、展示の仕方をよりよくしたり美術館のコレクションのよりよい保存も可能となったということです。

新館の写真・・・20minutosという新聞のサイトから引用させてもらってます。。。

リニューアルを記念して、現在「プラドの19世紀展」が開かれています。これまでは展示されていなかった、ゴヤなどの作品をはじめ、貴重な美術品を鑑賞することができるようになっています。これを機会に、新しいプラドを見にいらっしゃる計画をお立てになりませんか?

ここで美術館情報を少し。これまで日曜日が終日無料開放されていましたが、無料開放が日曜日の午後5時からと火曜日から土曜日の午後6時から閉館の午後8時までとなったようです(月曜日は休館)。古い美術館のこと、こういうことはあまり変わらないのかと思っていますが、結構変わっているようです。展示や美術館情報(この情報だけは日本語があります)など詳しくはプラド美術館のHP http://www.museodelprado.es/pagina-principal/

About

2007年11月07日 21:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スペイン版お彼岸」です。

次の投稿は「スペインの結婚式」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type