« 始動!バレンシアの火祭り | メイン | スペイン社会労働党の勝利! »

サラマンカ旧市街

1988年に世界遺産に登録された、サラマンカ旧市街。古代ローマ人によって開かれ、銀の道に中継都市として栄えた歴史を感じる街です。

今年の冬は、スペインは暖冬で、先週末は20度まで気温が上がり、もう春到来かと心うきうきさせていたのですが、昨日から北からの寒気が入り、今日のマドリードの最高気温は8度。真冬に逆戻りです。そんな時、スペインの冷蔵庫と呼ばれるサラマンカは何度まで下がったのでしょう。何しろ、内陸なので、マドリードよりさらに気温が低いのです。

マドリードから約3時間と近いので是非この歴史の街を訪れてみてください。中央祭壇が素晴らしいカテドラルと美しいマヨール広場など見所がいっぱいです。

salamanca%20catedral.JPG
  旧カテドラル外観 尖塔と青い空が美しい

catedral%20fachada.JPG
  旧カテドラル 中央祭壇

salamanca%20mayor.JPG
  マヨール広場 美しい市庁舎の建物

About

2008年03月05日 21:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「始動!バレンシアの火祭り」です。

次の投稿は「スペイン社会労働党の勝利!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type