« スペインの卒業式 | メイン | ビールのお供に。 »

世界一のレストラン

スペイン人シェフ、フェラン・アドリアをご存知ですか?ミシュランガイドで3つ星を獲得し、何度も世界一のレストランと評価されたことがある「エル・ブジ」の料理長です。このレストランはバルセロナから北へ約160キロメートルの海岸沿いの町、ロサスにあります。

あまりにも有名なこのレストラン。予約するのがとても難しいことでも有名ですが、さらに予約が難しくなりそうです。というのは、あまりにも忙しすぎるというので、2012年と2013年の2年間レストランを閉めるということになったからです。一生に一度は行ってみたいとは思っていますが、子供にお金がかかる現在の私には高級すぎてお呼びでないので、関係ないと言えば関係ないのですが、日本の皆様にこのニュースを紹介したいと思いホームページを探してみました。

レストランのHPで進んでいくと、美しい料理の数々の写真が見ることができるようになっていました。将来、実際にレストランへ行く日まで、目だけで素晴らしいメニューを楽しむこととしましょう。
こちらをどうぞ→http://www.elbulli.com/catalogo/catalogo/index.php?lang=es

エル・ブジで素晴らしい料理を味わうことができる人は限られてくると思いますが、フェラン・アドリアがプロデュースした、NHubeというレストランならあちこちにあるようなので、手が届きそうです。詳しくはhttp://www.nh-hoteles.es/nhportal/_jsp/nhube/index.jsp?lang=1 この系列のレストランならば、予約が難しいというわけではないでしょうから、スペインに行くなら是非いいものを食べたいと言う方にはお勧めですね。

また、もっと予算を削りたいという方には、フェラン・アドリアとNHホテルグループが協同で作った、Fast Goodというファーストフードショップもあります。http://www.fast-good.com/ 軽く食事をしたい、でも日本でもあるような店じゃちょっとと言う方に、ぴったりですね。

gas.jpg
  普通のレストランのガスパチョ。
  ガスパチョがおいしい季節になってきました。


About

2010年05月26日 23:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スペインの卒業式」です。

次の投稿は「ビールのお供に。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type