« アルバ公爵、旅立つ | メイン | ラ・アルベルカ スペインの美しい村 »

クリスマスバスでうっとり~

今年もまた通りが美しく飾られる季節がやってまいりました。そのイルミネーションがとってもよく見られる、クリスマス・バス(Navibus)に乗ってまいりました!

このバスは12月5日から来年1月6日まで、12月24日、31日、1月5日を除いて、イルミネーションが灯る18時から22時(木・金・土曜日は23時)まで運行しています。

乗り場は一箇所のみで、セラーノ通りの30番にあります。料金は2€、子供はただだそうです。並んでいたらお姉さんがチケットを売りに来てくれました。それでバスに乗ったときに運転手さんにチケットを見せます。バスは5分間隔で出ています。水曜日の6時過ぎに乗りましたが、結構お客さんはいました。満員です!


   2階席は寒いので、暖かくして乗らないと・・・

イルミネーションが美しい通りを走り、約45分。2階建てバスだから、イルミネーションがとても近くに見えて、きれいです。


   建物もライトアップされています。


   カジャオ広場のツリー、とてもきれいでした。


   グラン・ビアのイルミネーション


   セラーノ通りのイルミネーション。ちょっと変わった形。


   セラーノ通りと垂直の通り。


   アップにするとこんな形。

【ご予約・ご相談はスペイン旅行の専門店イベロ・ジャパンへ!】

About

2014年12月11日 19:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アルバ公爵、旅立つ」です。

次の投稿は「ラ・アルベルカ スペインの美しい村」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type