« サン・イシドロのお祭り | メイン | バレンシアへ »

サンイシドロのお祭り 続き

スペインにアフリカからの熱波がやってくるため、今週半ばには、アンダルシアでは40度近くまで上がるそうです。これからずーっとこの暑さが続くのではないようですが、夏本番を迎えようとしています。

今日は、前回に引き続き、「サンイシドロのお祭り」について書きます。

毎年、5月15日の週にはあちこちでイベントが開催されます。マヨール広場では、特設ステージが設けられ、ここでコンサートなどが催されています。私は、サンイシドロ教会堂近くのお祭り会場のあと、マヨール広場に寄ってみました。
スペイン各地の民族舞踊を見ることができました。翌日の16日にはマドリードで伝わる民族舞踊が披露されていたようです。


   大きなスクリーンも備え付けられていました。

そして、スペイン広場から徒歩10分弱のところにある、コメンダドラス広場で開催している陶器市場にも行ってみました。スペイン各地の陶器が並べられていて、たくさんの人が訪れていました。


   地方によってかなり趣がちがいますね。
   どれがお気に入りですか?

【ご予約・ご相談はスペイン旅行の専門店イベロ・ジャパンへ!】

About

2016年06月08日 00:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サン・イシドロのお祭り」です。

次の投稿は「バレンシアへ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type