« レイジェス・マゴスのイベント | メイン | エイバルで活躍する乾選手 »

Rebajas(バーゲン)だよ!

ヨーロッパに流れ込んだ北極からの寒気が入り、とても寒い日が続いています。でも、高気圧に覆われ晴天の日が多いマドリードでは、ここ数日は10度以上まで気温が上がっているので、まだ日本よりは暖かいかもしれませんね。でも、内陸にあるので最低気温は0度以下まで下がる日が結構あります。先週は、バレンシアより南にあるアリカンテ地方で、約100年ぶりという雪が降り、大きなニュースになっていました。日本でも、大雪が降ったりしているそうで、これは地球温暖化の影響という見方もあるようなので、少し心配ですね。

前回はレイジェス・マゴスのイベントについて書きましたが、レイジェス・マゴスの日が終わると、つまり1月7日からバーゲンシーズンに突入します。バーゲンは、2月いっぱいまで続きます。当然のことながら、良いものから売れてしまうので、早めに買いに行けば良いものをゲットできるチャンスも大きいです。ただ、最初の一週間は、特に土日にはどこも買い物客でごった返しています。


    気に入ったものが見つかればラッキー!

少し落ち着いた先週の水曜日に、近くのショッピングセンターに買い物に行ってきました。セーターやブラウスなど約40%オフで買えました(*^-^*)。もう少し後になるともっと安くなっていきますが、だんだん売れ残りになってきますよね。これは、日本でも同じですよね。

スペインでの買い物でいいなと思うのは、気軽に返品できることです。レシートを一緒に持っていけば、何の気兼ねもなく返せます。一度、パソコンを買って少し使ってみたところ、やりたいことができないことが判明したとき、少し使ったのでダメかなとは思ったのですが、持って行ったところ、拍子抜けな感じで受け取ってもらえました。

バーゲンの話にもどると、、、スペインのバーゲンでは、この時期、ファッション関係だけではなく、季節にはあまり関係ないものも、ほぼすべてのものが値引きされます。なので、食器や調理器具やらタオルや寝具などなど、バーゲンで買うとお得ですよね!

冬のバーゲンは、1月7日(もう少し早く始めるところもあります)から2月いっぱい。そして夏のバーゲンは、7月から8月いっぱい。この時期にスペインにいらっしゃるなら、どうぞ掘り出し物を探していっぱいお得なお買い物をして下さいね。

【ご予約・ご相談はスペイン旅行の専門店イベロ・ジャパンへ!】

About

2017年01月24日 21:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「レイジェス・マゴスのイベント」です。

次の投稿は「エイバルで活躍する乾選手」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type