« 再び、サグラダ・ファミリアへ | メイン | サッカーシーズン終了16-17 »

ボケリア市場

5月もあと残りわずかとなりました。日本では早くも30度以上の真夏日を観測した地点が多いと聞きましたが、こちらマドリードでも今週から最高気温が30度以上になっています。でも、日本でもそうですが、まだまだ本格的な夏とは言えず、「5月40日まではコートをしまい込むな」ということわざがあるように、5月40日、つまり6月10日ころまでは急に気温が下がることもあるということなのです。そして、もう20年弱マドリードに住んでいる経験上、このことわざはまさに的を射たものということが分かっていますので、まだまだ長袖の羽織るものはしまい込まないようにしております。

今回もバルセロナの観光地のご紹介をします。今回ご紹介するのは、ボケリア市場です。

バルセロナ観光一日目のサグラダ・ファミリア観光の後に訪れたので、大体夕方の6時前だったでしょうか。なので、中にはもう閉めてしまったお店も多かったのですが、もちろんまだ閉店時間までは2時間くらいあり、きれいに商品を並べたお店があったので、写真を撮らせてもらいました。


   夕方だったから、もうちょっと品数が少なくなってきたみたい


   かわいいたまご屋さん!こんなかわいいたまご屋さんが近くにあったら、
   買いたくなっちゃいますね。


   ドライフルーツ屋さん。スペインではドライフルーツを食べる習慣が
   ある人が多いですね。


   唐辛子がいっぱい!このたくさんの種類の唐辛子、
   どうやって使い分けるんでしょうね。

ここでは、フルーツのフレッシュジュースを買って飲みました。たくさんの種類があって、どれにしようか迷いましたね。市場の奥の出入り口を出ていくと、ちょっとした広場みたいなところがあってベンチもあったので、そこで座りながら休憩しました。ジュースは、砂糖などが一切入れられていないようで、少し甘さが足りないように感じましたが、それが本来のフルーツを味わえて、また身体にはいいんでしょうね。

観光客が多いので、トイレも備えられています。市場の奥の方で地下にあります。有料なのですが、掃除もきれいにされているので、便利です。

【ご予約・ご相談はスペイン旅行の専門店イベロ・ジャパンへ!】


About

2017年05月23日 19:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「再び、サグラダ・ファミリアへ」です。

次の投稿は「サッカーシーズン終了16-17」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type