« Adiós Iniesta, こんにちは イニエスタ | メイン | ありがとうございました。 »

続・グアダルーペへ

ワールドカップロシア大会は、スペインでも日本でも盛り上がっているようですね。スペインは、Bグループで楽々予選リーグ突破かと思っていたら、昨日の第3戦ではまさかモロッコにリードされる展開に。結局、アディショナルタイムのVAR判定でぎりぎり同点となり、グループ一位で通過したのですが、VAR判定がなければ予選敗退となっていた可能性もあるのです。本当に何があるか分からないワールドカップ。日本もスペインも一試合でも多く観戦したいですね!!

今日は、4月末に訪れたグアダルーペの続編です。

グアダルーペで修道院を見学した後、村の中を散策しました。小さい村の中にはもう数百年時が止まっているような建物が現在も使われており、木の柱で二階部分を支えている家が特徴的です。

また、アーチや湧き水なども、当時のまま保存されています。

こんな小さな村にもパラドールがあります。昔病院として使われていた建物が、現在のパラドールになっています。パラドールのバルで休憩しました。天井が、当時の様子を思い起こさせるものとなっています。また、中庭もとても手入れが行き届いていて、美しかったです。

修道院の前の道にはおみやげ物屋さんが並んでいて、帰りのバスの時間まで中をのぞいたりして時間を費やすことができました。

【ご予約・ご相談はスペイン旅行の専門店イベロツアーへ!】

About

2018年06月27日 00:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Adiós Iniesta, こんにちは イニエスタ」です。

次の投稿は「ありがとうございました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type