« 新学年がはじまったのはいいけれど・・・ | メイン | 雨・雨・雨・・・秋の到来 »

中がとろとろのチーズはいかが?

6月にマヨール広場で開催された、各地の特産品フェアに行ったとき、中がとろとろのチーズを見つけて思わず立ち止まりました。Torta del Casarという名前で、切る前は他のチーズと変わらないのですが、中がとろとろにやわらかいのです。


スペインでもフランスやスイスなどと同じくチーズの消費量は多く、スペイン各地にそれぞれ特徴のあるチーズが生産されています。このTorta del Casarはスペイン西部のCaceresに近いCasarという村の特産品です。

このチーズは、羊の乳を原料とし、凝固するのに植物を使用した、まったくナチュラルなものだそうです。パンにとろーっとつけて、ワインのお供にいかがでしょうか?

このチーズのHPを見つけました。英語バージョンもあるようなので、興味のある方はこちらをどうぞ。
http://www.enextremadura.es/tortadelcasar/index.php

About

2007年09月25日 20:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新学年がはじまったのはいいけれど・・・」です。

次の投稿は「雨・雨・雨・・・秋の到来」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type