« もうすぐハロウィーン | メイン | スペイン版お彼岸 »

秋は1時間おとく?

いきなりほとんど何も見えない写真でびっくりされたでしょうか?これは、今日、10月24日、朝8時過ぎの我が家のベランダから撮った前の通りの映像です。3月末からのサマータイムの時間帯で、夕方から夜は太陽の光をしっかり利用できましたが、そのおかげでもう朝8時というのに真っ暗なんです。もう通勤途中の人も多いでしょうけど、真っ暗闇のなかを行かなくてはなりません。今日の夜明けは、8時34分、日没は、19時22分です。

それで、今度の日曜日の夜中に、サマータイムから冬時間に戻されます。3時になったら時計を2時に戻すのです。

わーい、1時間余分に寝られるわっとか、余分に遊べるわって喜ぶのは、若い人たちだけかな?私なんかは、そう思ってもいつもの時間に目が覚めてしまうし、1週間くらいは時差ぼけのように、冬時間になれるのにかかるのですよね。まあ、サマータイムになる3月は1時間少なくなるわけですから、それよりはいいですけど。

About

2007年10月24日 18:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「もうすぐハロウィーン」です。

次の投稿は「スペイン版お彼岸」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type