« 続 スペインの結婚式 | メイン | コルドバのメスキータ »

やっぱり素晴らしいセビーリャのカテドラル

セビーリャを訪れたのは今回が2回目でした。初めて行ったのは、もう約8年くらい前。久しぶりのセビーリャをゆっくり廻りたかったのですが、結婚式の翌日はマドリードの3連休の最終日だったので(マドリードだけ金曜日が祝日だった)、マドリードへ戻る道路の渋滞を避けるために観光はまったくできませんでした。それでも、カテドラルをひと目みたかったので、帰る前に少しだけ近くを散歩しました。

やはりとても素晴らしいカテドラルの外観。たくさんの尖塔がとても美しいです。そして、アンダルシアの街ならではのオレンジの街路樹。このときはまだ時期的に早くて、オレンジの実がまだ青かったのが非常に残念。8年前に訪れたのは12月だったので、とてもきれいだったのを覚えています。今頃(写真を撮ってから約3週間後)だったら、もうかなりオレンジ色になっているんでしょうね。

そして、最後の写真は、マエストランサ闘牛場。とても、アンダルシアっぽい建物です。

8年前は子供たちがまだ小さかったのでゆっくり観光できなかったし、今回もだめ。いつかはまたゆっくり観光したいと思っています。でも、スペインに住んでいるからいつでも行けると思っているとなかなか行けないんですよね。

About

2007年11月28日 20:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「続 スペインの結婚式」です。

次の投稿は「コルドバのメスキータ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type