« セゴビアPartⅡ | メイン | バカラオの話 »

マドリードのおすすめバル

もう11月に入り、2013年も残り少なくなってきましたね。日本では、紅葉が美しい季節となっていることでしょう。

今日は、マドリッドの中心地、ソルにあるバルをご紹介します。創業は1860年と言う老舗バル「カサ・ラブラ Casa Labra」です。ここの名物は、魚のたらです。たらのフリッターとたらのコロッケ。コロッケはクリームコロッケです。これがなんともおいしいです!


   この飲み物はビールの炭酸割 クララです。
   ほんのり甘く、アルコールにあまり強くない私には最適

飲み物とこれらを軽くつまみたいときは、店に入った右側で食べ物を買い、正面のカウンターで飲み物を買います。たらのフリッターは「バカラオBacalao」、コロッケは「クロケタCroqueta」と注文しましょう。もちろん、ほしい数もつけてくださいね。他にも肉のパイなども有りましたが、ほとんどのお客さんが注文するのはたらのフリッターとコロッケだけですね。いつも揚げたてのものが用意されています。私が行った、お昼の12時くらいには少し行列ができていました。お持ち帰りすることもできます。ただ、やっぱり、揚げたてのサクサク感はお店じゃないと味わえませんね。店の中のカウンターや店の前に出してあるテーブルでいただくことができます。

マドリード観光やお買い物の休憩がてら、少しゆっくりしたいときは、店の奥にもっとしっかりしたテーブルといすがあるスペースがありますので、そこで座ってウェイターに注文します。

また、レストランもあって、魚料理はたらのみで、たら料理が7種類もメニューにあります。その他お肉など、スペインの伝統的な食事をすることができるようになっています。一度おいしいたら料理が食べてみたいなと思っています。

このバル・レストランのHPはこちら→http://www.casalabra.es/

日本ではスペインバルが流行しているそうですが、スペインにいらっしゃったら本場のバルをたくさん廻ってくださいね。

About

2013年11月07日 01:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「セゴビアPartⅡ」です。

次の投稿は「バカラオの話」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type