« サン・パウ病院 | メイン | セマナ・サンタのタンボラーダ »

バルセロナ旅行記の最終章

2016年に入ってからずっとお送りしてきたバルセロナ旅行記。今日はその最後です。

バルセロナには見所がたくさんあって、日本からの旅行者のみなさんは短期間になるべくたくさんのところをご覧になられたいでしょうからあまり時間がないとは思いますが、一日はお昼ご飯をヨットハーバーを眺めながらバルセロネータ地区でゆっくり食べていただきたいです!

バルセロネータ地区はメトロの駅もありますが、今回私たちはカテドラルへ行った後、特徴的なお店がたくさん建ち並ぶ細い路地を通って、歩いていきました。日本でも冬の初めは暖冬でしたが、スペインでも12月は暖冬で、17度くらいまで気温が上がって暑いくらいでした。とにかく、青い海と空と太陽が美しい!そんな美しいロケーションのテラス席で、美味しい地中海の海の幸を堪能しました。


    バルセロナのカテドラル
    中に入るのは無料です!


    ステンドグラスが美しい


    服屋さんやアクセサリー屋さんなどお店がいっぱい


    こんなところが近くにあったらいいですね!


    海老がプリップリ
    

    マテガイのソテー、最高!


    パスタのパエリア、「フィデウア」美味!

今回、マドリッドとバルセロナの移動は飛行機を利用しました。バルセロナ・プラット空港から市内へは、シャトルバスを使いましたが、2016年2月中旬にメトロの新しい9番線が開通し、地下鉄というオプションも加わりました。シャトルバスもメトロも所要時間は同じくらいのようですね。

スペインが初めての方も、もう2回目3回目という方も、バルセロナを旅してみてください!

【ご予約・ご相談はスペイン旅行の専門店イベロ・ジャパンへ!】

About

2016年03月15日 21:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サン・パウ病院」です。

次の投稿は「セマナ・サンタのタンボラーダ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type