« サマータイム | メイン | タンジェ(モロッコ)一日ツアー »

ベッカムが来た!

ベッカムがマドリードに来ました!

正式な契約書へのサインとレアルマドリードのユニホームを着ての記者会見。もちろん、日本からもテレビ局が来ていたと、こちらのニュースでニュースになっていましたので、皆さんもご存知でしょうが、背番号は23番。記者会見場で発表になるや否や、レアルマドリードのオフィシャルショップでは23番のユニホームが並び、早速買う人もいらっしゃったとか。

確かにGuapo(カッコいい)なので、気になる選手の一人ではあったのですが、こうも騒がれていると、へそまがりな私としてはちょっとひいてしまうのです。とはいえやっぱり気になって…(笑)


レアルのホームスタジアム、サンティアゴ・ベルナベウ(Santiago Berunabeu)

チャーター機でマドリード近郊の軍の飛行場に降り立ち、警察に護衛されての車での移動、また、超豪華なホテルの部屋にご宿泊。今までの超大物選手と言われた、ジダンやロナウドもここまでの要人扱いはありませんでした。

記者会見後のレアルマドリードの練習場でユニホームを着て、ファンの前で挨拶をしたとき、なんと厳重な(?)警備をくぐりぬけ一人の子供がベッカムのそばにかけよったそうです。ベッカムに抱っこしてもらい、おまけにユニホームまでもらっちゃって…。もし、これが日本だったら…ベッカムに近寄るまでに逮捕じゃなくて、取り押さえられていたでしょうね。

去年のロナウドの時もくぐりぬけてユニホームをもらった兄弟がいたとか。このエピソードだけでも、スペイン人が子供に優しいことがおわかりいただけるでしょう。今回のマドリード滞在は2日だけで、休暇にはいり、7月後半に本格的にマドリードに移住するということです。そして、その住むらしいという家が我が家から車で約10分のところ。また身体検査を受けた病院は、正にいつも我が家が通っている病院!!ひょっとしたらひょっとするかもって、ちょっと期待しています。なんて、ベッカム夫妻がその辺のスーパーで買い物とかするわけないでしょうか(笑)


スタジアム隣のショッピングセンター内のオフィシャルショップ

フィーゴ・ジダン・ロナウドが居ながら、最後まで優勝を確実にできなかったレアルマドリード。ベッカムはこのチームで活躍できるのか、いろいろな意見はありますが、その辺でばったり会うのは無理としても、一度は生ベッカムが見てみたいと密かに思っている私です。どうして密かにかというと、実は我が家はバルサファン一家だからです。はい。皆さんも、マドリードにベッカムを見にいらっしゃいませんか?


森 茂子
1988年に結婚。1991年、1995年に男子を出産。横浜市磯子区でごく普通の母親・主婦として暮らす。97年の暮れに、主人の長年の希望であったスペインでの就職が決まり、家族での移住を決意。ビザの取得など準備をし始め、ご主人は98年5月、他の家族は8月に渡西し、現在に至る。趣味はパドル(テニスの小型版)とサッカー観戦。

About

2006年08月20日 16:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サマータイム」です。

次の投稿は「タンジェ(モロッコ)一日ツアー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type