« セマナ・サンタのまっただ中 | メイン | 春の朝は眠い、眠い・・・ »

ラ・マンチャの大地に立つ風車

日本の方々に観光してほしい場所はいくつかありますが、その一つが風車のある風景です。私たちは、スペインに住み始めてまもない頃、風車が多く残っている、カンポ・デ・クリプターナに行きましたが、青い空と白い風車がとても美しかったのを鮮明に覚えています。

観光客の方がもっと行きやすいのは、コンスエグラ。トレドからバスで約40分ですので、トレドに泊まって、半日コンスエグラ観光を計画されてはいかがでしょうか?

molino%20peque.JPG

この前、高校生の息子が学校の社会見学で、ドン・キホーテを書いたセルバンテスの生涯をたどるコースに行ったので、写真を撮ってきてもらいました。コンスエグラにはこのような風車が11基あります。

consuegura%20peque.JPG

コンスエグラの町はとてもこぢんまりした町。スペインの田舎の人たちのおだやかなのんびりした生活の一片がのぞけると思います。バルを見つけたら、是非、ラ・マンチャで有名な料理でピストと呼ばれる、フランスのラタトゥユに似た野菜の煮込みをおためしください。ピーマンが甘くなって、とてもヘルシーでおいしいです。そして、おみやげにはこのあたりでたくさんとれるサフランはいかがでしょうか?風車のひとつでも売っています。

About

2008年03月26日 21:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「セマナ・サンタのまっただ中」です。

次の投稿は「春の朝は眠い、眠い・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type